日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


カイロプラクティック東京

P A O カイロプラクティック

・ P A O カイロプラクティックとは・・・

P ・・・ Physical (身体・からだ・肉体)  
A ・・・ Adjustment (調整・調節・矯正)
O ・・・ Office (診療所(米語))

「からだを調整するところ」です。
 特に診断名はつかなくとも、不快であったり、痛みがあったりする、未病・半健康な体を調整する、また、未病・半健康にならないように調整する場所という思いであり、身体のヘルプデスク、トレーナー或いはマネージャーのようにありたいと考えます。皆様と共に末永く歩んで行きたいと考え、皆様が「笑顔」で過ごせるようお祈りいたします。


・ 基 本 理 念

・ 安全で適切なケアによる健康回復と維持
・ 心身ともに健康で笑顔であるためのケア
・ 家庭医(プライマリ・ケア)、セカンド・オピニオン的相談所

身体にはさまざまなストレスがのしかかっています。
そのストレスも生活をしていく上で必要不可欠なものです。「良いストレス」と「悪いストレス」、「良いストレス」であっても、身体の機能がアンバランスな状態では、「悪いストレス」となり、痛みや不快感の原因となってしまいます。

国際基準の教育基準をクリアした知識と科学的に検証された安全で適切なケアにより、皆様の健康回復・維持にお役にたてればと考えております。


・ カイロプラクティックについて ・

カイロプラクティックは、1885年 D.D.Palmar により創始され、100数年の間に、一つの医療として、そして、プライマリーケアとして、カイロプラクティック独自のアイデンティティーを持ち発展してきました。

人間の身体は、骨格・筋肉・神経系が相互に関係しながらひとつの機能体として成り立っています。ひとつの機能に異常が生じると他の機能にも影響を及ぼし、健康を損なう原因となってしまいます。

カイロプラクティックは、西洋医学の診断学を取り入れ、「手技」を主体(一部器具も利用)として、薬物を一切使用せず、痛みや不快感の原因であるバランスの乱れを整え、症状を改善しながら健康に導く治療方法です。身体に優しく、健康に導く自然療法であり、ご年配の方からお子様まで安心してお受けいただけます。

近年、科学的研究も進み、国レベルでもその有効性が認められており、現在、世界約80カ国で行われ、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなど、約40カ国で法制化されています。 代替・相補医療の中で、WHO(世界保健機構)に認められている療法はカイロプラクティックと鍼灸のみであり、国際的なヘルスケアと言えます。


・ グローバル スタンダード(国際基準)のカイロプラクティックとは・・


カイロプラクティックは、肩こり、腰痛だけを得意とするものでもなく健康維持・管理に適しており、西洋医学では診断のつかない、解決できない、「半健康」、東洋医学で言う「未病」も東洋医学と同様に解決できる可能性があります。


・ カイロプラクティックの適用症について・・・

・頭痛   
・肩こり   
・腰痛   
・ぎっくり腰   
・背部痛   
・坐骨神経痛
 
・寝違い   
・むち打ち症   
・股関節痛   
・殿部痛   
・膝関節痛

・手・腕・足のしびれ   
・五十・四十肩   
・スポーツ障害   
・顎関節症  等 

 その他
 
・側彎症   
・生理痛   
・自律神経失調症  
・内臓機能低下   
・慢性疲労
 
・高低血圧症   
・更年期障害  
・むくみ   
・ぜんそく   
・咳   
・眼精疲労
 
・アトピー性皮膚炎 
 等にも有効性が認められるケースがあります。


※ 診断のつかない不定愁訴や体調の変化がある場合は、是非一度 ご相談下さい。


東京都台東区東上野3丁目39番9号 松竹ビル1階
上野 駅前 ・ 浅草通り沿い上野警察署信号
(昭和通り・浅草通り交差点すぐ)
TEL:03-3831-9936

P A O カイロプラクティック
| コメント(0) | TB(0) | カイロプラクティック東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。