日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


カイロプラクティック福岡

カイロプラクティック 中村屋

■福岡・薬院のカイロ整体院 (カイロプラクティック整体院)

■カイロプラクティック 中村屋

薬院店:092-724-3614 / 大川店:0944-87-1431

E-mail:info@kairo-nakamuraya.com

肩こり/腰痛/関節痛/手足のシビレ/スポーツ障害/O脚/自律神経失調症/etc…
その痛み・体の歪み一度ご相談下さい。


『本物だ!私も痛みがとれた!』

当院は、患者さんがお友達や同僚を連れてくるカイロプラクティック整体院です。

当院は、患者さんが訴えている痛みや歪みの部分だけに捉われるのではなく、 「患者さんの悩みを聞く、患者さんの痛みを感じる、患者さんの全体を見る」というところに最も重点を置いています。

まず、何をして痛みが出たのか?過去にどんなスポーツをしていたのか?今、現在どのような姿勢を多くするか?を聞きます。 このような日常の些細な行動や過去の癖が痛み、歪みの原因となるケースが非常に多いからです。

そして、「先生、腰が痛いのです。」「はい、そうですか。」ではなく、腰にどんな痛みを感じるのかを 患者さんの自身の言葉で聞きます。「ズキズキ」なのか、「キリキリ」なのか、それとも、「ズーン」なのか・・・ 患者さんの痛みを感じ、それを理解する事が治療の原点だと考えているからです。

それから、「痛み、歪み」というのは、結果であり、原因ではありません。どうしても痛みや歪みがある部分を意識してしまいがちだし、そこを重視する治療院が多いようですが、 当院は、患者さんの全体を見て、施術を行います。

例えば、 『一本の木ばかり見ていても、森全体の形はわからない』のと同じで、 痛みや歪みの部分だけを見ていても、その人の体全体のバランスは解らないし、根本的な原因も解らないのです。過去痛めた部分をかばってからの痛みや歪みがでてくるケースが、実は、非常に多いのです。

つまり、当院は、患者さんとのコミュニケーションを最も大切にし、「痛み、歪み」だけを治療するのではなく 「患者さん」を治療する新しいタイプの治療院です。

現在は、患者さんが、同じような悩みを持つ友達・同僚を連れて相談に来てくださるカイロプラクティック院になったと自負しています。

解らない事は、何でも、お気軽に御相談下さい。

大切な体、痛めていませんか?

院長 中村公俊

カイロプラクティック中村屋は介護保険指定事業者悠愛ディサービスセンターの指定施術院です。

カイロプラクティック 中村屋
| コメント(1) | TB(0) | カイロプラクティック福岡
この記事へのコメント
中村屋カイロでは全然直らなかった。
4〜5回通ったが、ちっとも直らないので、
別のカイロ屋さんに行ったら、3回目にきっちり
直してもらった。それは、劇的であった。
中村屋はどうでもいい、下手なマッサージをするだけで、院長の中村は偉そうに、最後に出てきて
わけの分からん治療?らしきものをして、御託を並べて終わりである。今考えても腹が立つ。
田中
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。